独身SEのすべて

システム開発の実態とか趣味とかITとかマンションポエムとか。

【ゴシップ】話題のSMAP×SMAP謝罪動画を今更見てみた

年明けからSMAPの解散報道が過熱してましたね。

SMAP×SMAPの公式謝罪を受けて、ニュースサイト、まとめサイト等では、やれ公開処刑だ、顔がやべーだ含みがあるんじゃないか等色々言われてたので、気になって動画を探してみました。

話題になっていた点

  • 普段センターの仲居が最も下手に立ち、最後ではなく中途半端な順番で挨拶させられ、事実上の降格では?
  • 草なぎ(なぎはいつものどうのこうのの漢字)の発言を木村が遮った感じが出てるので、予定外の事を喋ったのでは?
  • 造反組とされる4人が黒いネクタイ、事務所側(SMAPから見ると裏切り側)の木村が白いネクタイなのは何かを象徴しているのでは?
  • アナウンサーの手が震えすぎ、現場の緊張感がすごかったのでは?

等々、陰謀論好きとしては色々気になる話題が満載だったので、普段とは毛色の違う投稿をしてみました