独身SEのすべて

システム開発の実態とか趣味とかITとかマンションポエムとか。

【クラタス vs メガボット】メガボットMk2の弾丸発射動画がクソしょぼい

去年、水道橋重工製ロボット"クラタス"に対して、アメリカ製ロボット"メガボット"が挑戦状を叩き付けました。

gigazine.net

基本的には対戦が実施する方向で調整が行われていますが、対戦方法や時期、場所等の詳細が決まっておらず、ロボット対決にロマンを感じている1ファンとしては続報を心待ちにしておりました。

待ちに待った状態で投稿されたメガボット動画、しかもMk2の冠が付いている動画です。

www.youtube.com

※30秒あたりから弾丸を発射します

超しょぼいです。10メートルくらい離れた段ボールに刺さったり刺さらなかったりする程度の威力です。

アメリカ様の名前で勝負をするなら、もうちょっとしびれる性能を期待したいですよね。今後に期待しましょう。