独身SEのすべて

システム開発の実態とか趣味とかITとかマンションポエムとか。

変数名やクラス名を考えるときに使えるツール「codic」

プログラムを組むときに意外と悩ましいのが、変数やクラスなんかのネーミングですね。
プログラマーだけじゃなく、Web屋さんとかもCSSのクラス名考えたりするときに困ることって多いのでは。
そんな時に使えるツールです。

 

codic.jp

 

日本語を入力して英語に置き換わるだけではあるんですけど、使ってる人がプログラマー中心なので、いかにもソースコード中に出てきそうな英訳が出てくるっていうのがミソですね。

迷ったときに結構お世話になっています。