独身SEのすべて

システム開発の実態とか趣味とかITとかマンションポエムとか。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のサイト"マンションポエム.com"爆誕

マンションポエムの情報を集めるサイト、マンションポエム.comを立ち上げました。 mansion-poem.com ちょっと何がしたいのか自分でもわかりませんが、なんか面白そうなのでとにかくデータを集めてやろうと思います。 まだ着工前のマンションに関する情報が多…

"Googleに間違った定休日を載せらていた飲食店"についてのニュースが人工知能の未来を示唆しているかも

Googleさんに関するニュースが話題になっていました。Googleが提供するサービスとか情報って盲目的に信じてしまうところがありますが、実際は100%正しいわけではない事もままあります。このニュースの先に、人工知能が発達した未来が垣間見えたような気がし…

"フリーランス"が労働市場を変える(と信じている)

労働市場の硬直化というのは、日本が抱える大きな問題の一つだと常々思っていました。 そこで気になったのがこの記事。 www.j-cast.com "労働市場の硬直化がすべての元凶である"という論調 記事を書いた城繁幸 氏の意見には、常々賛同するところがありました…